近況報告

ざっくり

2月も後半になって、やっと卒業のためのタスクを一掃できた。 理系ということで卒業論文+発表が必要だったわけなんだけど、僕の場合(というか弊研究室)はさらに色々あってこの時期まで作業をしていた。というか厳密には3月末まで仕事があるので、まだ解放されていない(春休みとはなんだったのか…)。 まぁでも一番忙しい時期は過ぎたので、最近は割りかし自分の好きなことができている。 4月から社会人になる身からすると、この2,3月は学生としての最後の休みになるし、 次に長い休みが取れるのは年取ってからだと考えると、ちょっと切ないなぁ。

最近やってる(た)こと

  1. 人喰いの大鷲トリコ
  2. THE SWAPPER (2周目)

トリコはすごく面白かった! 僕の言うこと全然聞いてくれないあたり、本物みたいで良かった(笑)。 トリコの仕草がよく作り込まれていて、本当にああいう生物がいてもおかしくなさそうな感じがした。 THE SWAPPERは友達が遊んでるのを眺めてるんだけど、改めてかなり面白いと思う。 単純なルールであんなにバリエーション豊かに難しいパズルを作れるのはすごい。 あと世界観も僕の好みど真ん中だ。

やりたいこと

  1. GRAVITY DAZE 2
  2. いけにえと雪のセツナ

GRAVITY DAZE 2は初回限定版買ってダウンロードはしたけど、まだ未プレイのまま。 今週中に始めようかと考えている。 いけにえと雪のセツナはまだ買ってもいないけど、サイト見た感じ雰囲気が良かったので期待している。 ただ、RPGを飽きずに最後まで遊べた記憶があんまりないのが不安要素。

最後に

ゲームのことしか書いていない気がするけど、楽しみがあるってことは非常に良いことなので問題ないはず。 そのうち、やってた研究の話とかも書く気になれると良いなあ。